Date:  Fri, 5 Jun 2015 08:43:32 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 03705] Re: 変なソフトが削除できないのでウイルスセキュリティーゼロが入らない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201506042343.t54NhWIk003516@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 03705

名前: 山川健次郎 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg514887#514952
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=514952&ope=v
--
ZONEさんは No.514951「Re:変なソフトが削除できないのでウイルスセキュリティーゼロが入らない」で書きました。

機種名ですが、多分ご指摘の通りと思います。友人の家のパソコンの縁に貼ってあった
小さなラベルを見たのでSと5を読み違えたのだと思います。
おそらくNortonのソフトだったと思いますが
友人はパソコンのそういう事に不慣れであまり理解していません。
友人の契約プロバイダーはYAHOO BB!ですのでNORTONを有料で提供もしているはずです。
それを何故マカフィーなどに変えたのか全く不明です。
尚、前のXPパソコンの時も何回かトラブルで呼ばれて修復に行きました。
今回のWin7も同様です。もう数回も行っています。
急にカーソルが画面の縁に飛んでしまったり、画面にキーボードが突然現れたり。
先月は奥さんのアカウントでパソコンに入れなくなり、修復しました。

又、少しはパソコンを知っている親戚の人にたまに作業してもらうことが有ると
言っていますが、その人にマカフィーを入れられたのだと思います。
どうもパソコンはなまじっか知っている人に壊されてしまう様です。

私はその他の友人にも10年ほど前からウイルスセキュリティーゼロ以外は絶対に推薦やInstall
してあげていません。このソフトがパソコンの素人に再契約の必用が無く最適です。
リカバリー迄行くと私の場合は完全に回復するのに数時間はかかり、作業したくありません。

ZONEさんから教えて頂いた方法が新しくソフトをダウンロードする方法なので
非常に心配しましたが、色々のご指導を頂き、挑戦してみたい気持ちも出て来ました。
誠に有り難うございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===