Date:  Wed, 12 Aug 2015 20:32:31 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 03909] Re: windows10 アップグレード後のライセンス認証 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201508121132.t7CBWVjH002364@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 03909

名前: ZONE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg515137#515153
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=515153&ope=v
--
YAMAさんは No.515150「Re:windows10アップグレード後のライセンス認証」で書きました。

>Windows10にグレードアップしてから順調に使用していますが、ディスプレイ
>右下に「windowsのライセンス認証、設定を開きwindows のライセンス認証を
>行ってください」とのメッセージがでるので認証操作をしたのですが
>プロダクトキーが拒否されます。(エラー番号 0XC004C003)

・Windows 10 をライセンス認証できない理由 - Windows ヘルプ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/why-activate-windows-10
同じエラー番号はありませんが、0XC004C008ならありますね。
以降は、0XC004C008だった場合で書いています。

同じプロダクトキーが複数のPCで使用されているのが原因ということです。
メーカー製PCの場合は、貼られているプロダクトキーとインストールされている
プロダクトキーは違い、同じモデルのPCは全て同じになっています。
これが原因でライセンス認証できないのかも知れません。
#Windows XPまでは同じことを確認していますが、Vista以降も同じかは未確認ですので、
#間違っているかも知れません。

Windows 7に戻して、コントロールパネルのシステムでプロダクトキーの変更を
起動して、PCに貼られているプロダクトキーに変更できてライセンス認証が通れば、
Windows 10にアップグレードしてもライセンス認証できるかも知れません。
#貼られているプロダクトキーは不正防止のためライセンス認証は通らないように
#なっているとも聞きますので、認証できない可能性がありますが、電話認証の
#選択肢があるなら認証してもらえる可能性は高いと思います。
駄目な場合は、マイクロソフトとNECのサポートに同じ事例があるか問い合わせて、
あるなら対処方法を教えてもらうしかないですね。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===