名前: ZONE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg515137#515163
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=515163&ope=v
--
YAMAさんは No.515159「Re:windows10アップグレード後のライセンス認証」で書きました。
> NECに確認したところ、このPCのプロダクトキーは本体に貼ってあるもの以外には
>なく、 入っているのもこのキーに間違いなとのことでした。またこのスペックには
>プロダクトキーの書き換え機能はないそうです。
私の周りにWindows 7 プリインストール機が無いので確認できませんが、コントロール
パネルのシステムのライセンス認証部にプロダクトキーの変更はありませんか?
#うちのWindows 7機は仕事用ライセンス版なので直接比較できませんが、プロダクトキー
#の変更はちゃんとあります。
プリインストールされているプロダクトキーとPCに貼られているプロダクトキーが
同じかどうかは、↓のフリーソフトで判ります。
・ProduKey - Recover lost product key (CD-Key) of Windows-MS-Office-SQL Server
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html
後部の「Download ProduKey (In Zip file)」をキリックして32bit版(produkey.zip)を
ダウンロードし、解凍して現れたprodukey.exeを実行するとプロダクトキーが表示
されます。
Windows 10 Home 32bitにアップグレードした環境で実行した場合は、
Internet Explorer行に、Windows 7 Home Premium 32bitのプロダクトキーが表示
されますので、PCに貼られているプロダクトキーと見比べてください。
#不正利用されるといけないので、プロダクトキーはこちらに書き出さないように。
#尚、Windows 10 Home行に表示されたプロダクトキーでライセンス認証はできません。
> 認証されないまま使い続けるとどんな不都合が起こるでしょうか。
ライセンス認証完了までの猶予期間が過ぎると機能制限がかかって使用できなくなります。
>windows10にしてインターネットと電話認証を試みましたが駄目でした。
いままで選択肢に現れなかった電話認証が現れたんですね。
何をしたら電話認証が選択肢に現れましたか?
電話認証でマイクロソフトの担当者といろいろやりとりをされた結果、認証拒否
されたんだと思いますが、どのようなやりとりだったのでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===