Date:  Wed, 2 Sep 2015 11:01:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 03985] Re: geforce ドライバーインストールが終わらな 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201509020201.t82215p8029727@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 03985

名前: めじろ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg515225#515230
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=515230&ope=v
--
ご回答ありがとうございます。Geforce experienceからのダウンロードはすべて自動で行われるため、サイズまではわかりませんでした。

あの後いろいろ調べてみたのですが、Geforce experience自体はドライバとは別のもののようで、ゲームの録画や、最新のゲームの最適化機能(?)が使えるようなもののようですね。
PCの購入時にドライバ本体と一緒にインストールされていたので、一体化しているのだと勘違いしていました。

それで現在インストールされているGeforce experienceのバージョンを見ましたところ、2.1.0で、最新のものは2.5.14.5でした。
また、システムのほうで見ますと、グラフィックドライバーのほうは最新の355.82になっていました。
Geforce experienceのゲーム録画機能などを使わない場合、アンインストールしてもかまわないようですね。
そこで古いバージョンのGeforce experienceをアンインストールし、NVIDIAのサイトから再度最新のドライバをダウンロード、インストールしてみまして、その際に今回はカスタムインストールにし、geforce experienceはインストールしない設定で再インストールを試みましたら、ドライバのインストールが完了しました。

たぶんドライバの自動アップデートのとき、geforce experienceのほうは最新に自動でならないので、もしかしたら不整合を起こしていたのかなと思いました。
グラフィックドライバーのほうは、そのような経緯で無事完了できましたので、このまま様子を見てみます。
システムに直結するものなので、不具合がおきると心臓に悪いですね。

どうもありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===