Date:  Sun, 14 Feb 2016 19:36:56 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 04246] Re: 後で確認するとフォルダが表示されない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201602141036.u1EAaun5011392@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 04246

名前: o6asan BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg515480#515487
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=515487&ope=v
--
yamatoさんは No.515480「後で確認するとフォルダが表示されない」で書きました。

kimiさんの回答と違う意見になってしまいますが,私自身,移動した場所で使っていますので,手順さえ間違えなければ移動して大丈夫だと思います。

ただ,増設hdd(E:)の状態が分かりません。これは取り外したりしないのですか?
ときどき取り外して使うようなことを考えているのであれば,kimiさんのおっしゃる方法を取るべきです。

増設でもまったく取り外しのない固定ドライブであれば,「マイピクチャ」「マイビデオ」「マイミュージック」「保存したゲーム」を移動しても問題ありません。

お書きの手順が違っているので,正しい手順を書きます。間違っているのは「「元の場所の・・・」表示」の意味のとり方だと思うのですが……
1. まず,もともとある「マイピクチャ」のアイコンのプロパティに行きます。
2.「場所」タグをクリックします。
3.「移動」をクリックします。
4. 移動先の選択が出てきますが,ここで,増設hdd(E:)の中のフォルダを選びます。既に移動先フォルダを作っていれば,そこを選んでください。
5. 選ぶとプロパティに戻ります。
6.「適用」をクリックすると「フォルダーの移動」が現れます。
7.「元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか?」と聞かれます。
8. 「はい」を選ぶともともとの「マイピクチャ」にあったものが,すべてhdd(E:)に移動され,hdd(E:)内のyamatoさんが作ったフォルダが新しい「マイピクチャ」になります。
(注):ここは「はい」を選んだほうがいいです。両方残すと混乱のもとです。

「マイビデオ」「マイミュージック」「保存したゲーム」についても,これの繰り返しです。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===