Date:  Wed, 26 Oct 2016 23:21:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 04670] Re: インターネットパソコンの ip アドレス設定の件 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201610261421.u9QEL77V032739@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 04670

名前: kimi BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg515907#515914
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=515914&ope=v
--
とくめいpさんは No.515913「Re:インターネットパソコンのipアドレス設定の件」で書きました。

ファイアウォールが特定のポートへのアクセスを禁止している場合がありますので、
つながらないPCのファイアウォール設定を、正常につながっているPCに合わせてみてください。


>一台パソコンwin7 64bitを共有設定の元の親としてフォルダを連携しております。

親PCのIPアドレスは169.254.で始まりますか?
正常につながっている他のPCについても見てみてください。
(共有ネットワーク内部では共通である必要があります。)

つながらないPCの情報:
>IPv4アドレス 169.254.248.68
>サブネットマスク 255.255.0.0
>デフォルトゲートウェイ  何もなし
>DNSサーバー :
>DHCP有効 : はい

親PCおよび正常につながっているPCでipconfig /all を実行すると、
サブネットマスクとデフォルトゲートウェイは正しく表示されるので、
つながらないPCから、そのデフォルトゲートウェイのIPアドレスにpingを打って、
Replyが4つ正常に返ってくるかどうかを確認してください。
(つながらないPCからインターネットの出入口までの接続確立の確認です。)

名前の解決ができているかどうかについて確認してください。
amazon.comを事例に使ってみてください。
コマンドプロンプトで、
nslookup www.amazon.com
を実行し、
名前がwww.amazon.com、アドレスがIPアドレスの様式で表示されれば、名前の解決(DNSサーバ)はできていますが、
失敗するようなら、何かDNSの方でトラブルが発生していることになります。

あとは、proxyサーバを使っていますか?
ブラウザごとに設定があるので、IEではつながらないけどFirefoxやChromeではつながるといったことがありますので、
他のブラウザでも試してみてください。

IPアドレスの先頭が10、172、173、192ではないので確認ですが、会社などドメインで管理しているネットワークですか?

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===