Date:  Fri, 27 Jan 2017 09:37:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 04789] Re: MO ドライブのソフトウエア・イジェクトができない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201701270037.v0R0bl35031134@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 04789

名前: パソ困用務員 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg516032#516035
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=516035&ope=v
--
ke3090さんは No.516034「Re:MOドライブのソフトウエア・イジェクトができない」で書きました。

なかなか回答がつきませんね・・・

Lenovoのサポートにお聞きしてみるのも手かと。

私のほうで調べた中間報告まで。

質問者さんの仰るとおり、どうやらPCに原因があることは間違いなさそうです。
Lenovoの同等機種の中のオプション機能に「デバイスエジェクトユーティリティー」
というものがあるようでこちらがBIOSの設定に関わっているような気がします。

他メーカーのQ&amp;Aで同様のトラブルが(CD/DVDドライブ等)発生している場合の対応のまとめですが
1、管理者権限でログイン
2、BIOSのアップデートまたは初期化
が多いようです。

例
日立
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103125.html
NEC
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=001258
HP
http://support.hp.com/jp-ja/document/c02070258
など。

詳しくは分かりませんが正常なデスクトップ機のBIOSの設定と比較してみるのも
よいかと思います。
明確な解答でなくて申し訳ありません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===