Date:  Fri, 14 Apr 2017 00:23:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 04864] Re: 役立たずですまん・・ 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201704131523.v3DFNwbR002123@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 04864

名前: ageha BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg516112#516114
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=516114&ope=v
--
c-kobanさんは No.516113「役立たずですまん・・」で書きました。

いえいえ、ほかのPCで正常な動作をしていることが確認できただけでも、大変助かりました。

ところで、表題についてなのですが、以前のPCでこの問題を解決した方法について、すっかり忘れていました。
今回も同様の方法で解決しました。

当方環境では、VPNを使用することでこの問題を解決することができました。
どこに問題があるのかはわかりませんが、ひとまず閲覧に支障はなくなりました。

「たぶん解決」とさせていただいたのは、この情報で根本の原因がわかる方がいらっしゃるかもしれないと考えてのことです。
最初に書いたように以前のPCでも同様の問題がおこっており、解決法も同じでした。
ルータも変更し、共通点といえばルータのメーカー(NEC)とDNSをNorton ConnectSafeにしていることのみです。
加えて、DNSを標準のものに戻してもこの問題は解決いたしませんでした。

ひとまず支障はないのでこのままでも構わないのですが、もし解決策をご存知の方がいらっしゃれば、ご投稿お願いいたします。

そして最後となりましたが、c-koban様、この度はご回答ありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===