Date:  Sat, 23 Nov 2019 19:57:11 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 05597] Re: ビックローブ光回線エラー 651 で質問 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201911231057.xANAvBQG004296@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 05597

名前: ひろ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg516836#516852
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=516852&ope=v
--
困った君-PC不慣れさんは No.516836「ビックローブ光回線エラー651で質問」で書きました。

>エラー651のランプの状態、認証と光回線が消灯、UNIと電源は点灯

認証や光回線のランプはLAN側に何も接続しなくても通常は点灯する物ですし
UNIランプが点灯していますのでONUも正常と考えるとモデム以降の不具合が濃厚です
モデムは交換されていますし常時の不具合ではないので
温度変化による室内光ケーブル、光コンセント、室外光ケーブルなど接続部の不具合が考えられます
認証と光回線のランプは自宅内の環境とは無関係を事を主張して
ビッグローブへ連絡し再度回線の接続点などの点検をお願いするしかないでしょうね

https://www.ipentec.com/document/network-line-ntt-east-japan-flets-hikari-next-line-disconnection
こちらの方も同じような切断で苦労されたようですのでご参考に

フレッツ単独契約の場合は切断時に回線のテストをして貰えるので原因究明が早いのですが
コラボ光の場合はこんな時に融通が利かないので困りものです
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===