Date:  Sat, 23 Nov 2019 22:22:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 05598] Re: ビックローブ光回線エラー 651 で質問 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201911231322.xANDMKtV012028@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 05598

名前: 困った君-PC不慣れ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg516836#516853
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=516853&ope=v
--
ひろさんは No.516852「Re:ビックローブ光回線エラー651で質問」で書きました。
ご回答有難う御座います。
リンク先も拝見しました。
当初ビックローブのサポートセンターへ問い合わせ、深夜帯にエラー651頻繁に発生する
趣旨を伝えまして、NTT東日本の工事担当来てもらいました。
室内から室外の線(リンク先の光ケーブル)の再接続やってもらいONU交換しましたが改善せず。
更に、工事担当の方に、リンク先の図とは異なる薄っぺらい長方形の光コンセント交換お願いしたところ、
これは決して交換しても意味ない?変わりないからこのまま使って下さいと言われました。
リンク先見ると交換されてるみたいですね。
リンク先の地下にある配線点(ぎ線点)もやってるそぶりありませんでした。
もう1度ビックローブのサポートセンターへ問い合わせ、リンク先と同じように3か所
工事依頼お願いしようと思います。

>フレッツ単独契約の場合は切断時に回線のテストをして貰えるので原因究明が早いのですが
当初、ビックローブはヤフーやフレッツみたいに自社専用の回線がある物だと思ってました。
契約して物が届いてからフレッツ光とコラボなんだと気づきました。
しかも、サポートセンターも24時間対応してなく、3年契約で月額が安くなるキャンペーンに
やられた感があります。

>コラボ光の場合はこんな時に融通が利かないので困りものです
エラー発生するのは主に深夜帯、ビックローブのサポートセンターへの対応は24時間対応してないし、
その事をフレッツに相談したら結局ビックローブ介して下さいって言われるしで、
そこの所を何とかしてもらいたいなぁと思いますね(汗
でも、リンク先のトラブルと共通点が多いのでこれで何とか改善出来そうに思います。
もし、改善しなかったらフレッツに乗り換えも検討してみます。
貴重な情報有難う御座いました
感謝感謝


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===